初心者まぁさのSFC修行

初心者OLまぁさがSFC修行をしている記録だったり修行先で美味しいもの探しをしている記録です。

【SFC修業⑫羽田ー伊丹 リーガロイヤル泊大阪カフェ巡り】

SFC修業⑫羽田ー伊丹】


こんにちはまぁさです。


12回目の修行は

大阪カフェ巡りです😊

 


今回1泊なのですがリーガロイヤルホテルに泊まりたくてさがしてたんですがどうしてもバラバラだと高いのでANA旅作をあえて利用しました。

とりあえず朝伊丹にとびます!

そらやんおでむかえ!!

f:id:m-p-r-w62:20190713232137j:image

 

こんかいの旅の初手の目的はこの塩海老天丼でした😋

f:id:m-p-r-w62:20190713232337j:image

ルルさんがオススメしていた 新喜楽さんのえび塩天丼 ゆかりご飯に海老がたくさん乗っていて美味しい(๑´ڡ`๑) 天丼なのに重くない

 

お腹がいっぱいになったのでデパートとかフラフラしつつ

今回の目的つくしんぼカフェさんへむかいます!

f:id:m-p-r-w62:20190915160239j:image

🍓シャンティフレーズ🍓 シンプルで繊細なショートケーキ🍓いちごの甘酸っぱさがすごく美味しい  @つくしんぼカフェ 

 

次のカフェの移動があまりに暑すぎたのでバテないようにタクシーで。

 

ホテルは中之島というエリアにあってちょっと距離がありました。

 

リーガロイヤルホテル

いちごの時期にいちご摘みという予約制のとても素敵なデザートを販売しているグルメブティックのメリッサさんが入ってるホテルです。

朝ごはんが人気ということでも有名で今回このホテルにしました。

 

で、ホテルでのんびりしつつお昼寝しつつ過ごして心斎橋にむかいます。

つぼみさんと合流

大阪らしい所に連れてってもらいました。

f:id:m-p-r-w62:20190915160635j:image
f:id:m-p-r-w62:20190915160620j:image
f:id:m-p-r-w62:20190915160630j:image
f:id:m-p-r-w62:20190915160627j:image

 

f:id:m-p-r-w62:20190713233939j:image

というわけでお肉しながら色々教えてもらいました😋

 

 

翌朝お楽しみの「リモーネ」での朝ごはん!

卵ステーションのところとカレーのところに専属シェフがいました。

パンも種類がたくさん!!

サラダも沢山あったよ!

f:id:m-p-r-w62:20190713233747j:imagef:id:m-p-r-w62:20190713233751j:imagef:id:m-p-r-w62:20190713234304j:imagef:id:m-p-r-w62:20190713233759j:imagef:id:m-p-r-w62:20190713234310j:imagef:id:m-p-r-w62:20190713233755j:image
f:id:m-p-r-w62:20190713233743j:imagef:id:m-p-r-w62:20190713234315j:image

 

このカレーの美味しい事。。。

 

ゆっくり朝ごはんを堪能したあとはチェックアウトして荷物片手に

またカフェ巡りにもどります。

ホテルから歩いていける距離にあるソビノワさん。

とても有名なお店です。

f:id:m-p-r-w62:20190713233731j:image

今回の大阪で来たかったソビノワさんやっとこれた😊 暑かったけど並んでよかった アメリカンチェリーのタルト🍒 いちごソーダ🍓 

そしてさらにここから歩けるクレープカフェへ

f:id:m-p-r-w62:20190713233854j:imagef:id:m-p-r-w62:20190713233851j:image

Interior book worm cafe クレープ好きとしては来てみたかったお店 生地がモッチモチで本当に美味しかった😋 エシレバターとレモン🍋シンプルで美味しいの極み 冷製スープが新じゃがのポタージュ美味しかったです

 

早めではありますが駅に向かいます!

なんせそらやんが活動しているので…

 

そらやんちょっとみれた!!可愛かったダンスしてた

f:id:m-p-r-w62:20190915162019j:image
f:id:m-p-r-w62:20190915162022j:image

 

ファンになったのでちゃんとお布施してきました😉 そらやんグッズとしてiPhoneXsのシリコン系のケース出してほしいな。 絶対買うよ。

 

というわけで現地でオフしたり美味しいところをたくさん巡って最高に楽しい旅でした!

次はATメインの旅をしたいです!

 

ちなみに

今回のPP計算はこちら。

旅作の為積算率50%なので


HND-ITM=280

ITM-HND=280

合計560PP

 


総合計51,543PP