初心者まぁさのSFC修行

初心者OLまぁさがSFC修行をしている記録だったり修行先で美味しいもの探しをしている記録です。

【SFC修業⑨ 羽田ー那覇ー石垣島 全行程乗継時間30分ドキドキタッチ】

修行としては9回目ですがGWに仕事で徳島出張がありまして以下PPがついております😊

HNDーTKS往復

1,058✕2=2,116PP 

合計33,217PP 

 

では9回目の修行です!

 

f:id:m-p-r-w62:20190529133438j:image

この日は午後から出発の全行程乗り換え30分のドキドキ石垣タッチです。

ANAさんが販売してるということは可能という判断をしまして購入。

スタートが14:00~にもかかわらず1日で4レグ乗れて単価6円台という単価下げのためのルートです。

 

ここで1つこのルートの注意点がありまして

オンラインチェックインだと国内線のスルーチェックインは3区間までしかできません。

つまり1日3レグ以上になる今回はSkipではなくカウンターが必なのです。

つまりカウンターに寄らなきゃだったのに忘れて通ってしまいました😝

しかも保安検査でながーーーい3区間の黄色い紙をみて思い出した次第です。

そんなところからスタートした修行です。

 

今回は早めに出てパワーラウンジによってみました😊 

f:id:m-p-r-w62:20191209103531j:imagef:id:m-p-r-w62:20191209103526j:imagef:id:m-p-r-w62:20191209103528j:image
f:id:m-p-r-w62:20191209103520j:imagef:id:m-p-r-w62:20191209103523j:image

初POWER LOUNGE!!めちゃくちゃ広くてこれは静かでよい!!!あとお茶の種類が多い!ジュアルディペコはルイボスとのブレンドティーらしい美味しい

 広くて快適でした。

 

スルーチェックインについてですが、

通ってしまったのはしょうがないのでどこかでリカバリーしなくてはいけません。

ここからの方法としては

①一旦ラストの那覇で外に出る

②どこかの空港でカウンターによる

  

ただ那覇空港で一旦出るを選ぶのは

保安検査が混みやすいのでとても危険です。

 

なので、その前の石垣で出たほうが安全です。

今回は一応危険があるフライトなので1区間目到着後の那覇空港でカウンターに寄ります。

 

若干の恥ずかしさを覚悟し申告するとカウンターのお姉さんがこういいます。

 

「お調べします。。。。。

 すみませんここではできないので石垣でカウンターに寄ってください」

 

!!!!

 

変な奴と思われるリスクを負ってまで言ってみましたが

ここでは出来ない!!

 

仕方ないのでそのまま石垣へ。

 

ここで意外と早くついたので

一旦外へ出れました😊

これで保安検査問題はクリアです。

 

f:id:m-p-r-w62:20191209103433j:image

ミルミルタッチ完了あとは帰るだけ😊😊このスケジュールかなり無理かと思いきやミルミル寄れたし実は那覇で大東寿司買えた! 

すぐ保安検査へ行き無事搭乗。

f:id:m-p-r-w62:20191209103846j:image

ソラシドお布団にくるまれて飲むユズアゴスープめっちゃおいしいのでソラシドエアおすすめです。ぼんやり夕日を眺めてたらどんどん色が変わってきて神秘的 

f:id:m-p-r-w62:20191209103946j:imagef:id:m-p-r-w62:20191209103950j:imagef:id:m-p-r-w62:20191209103943j:image
f:id:m-p-r-w62:20191209103941j:image

そして無事羽田行きに乗れちなみに遅延はほとんどなくキレイに修行出来ましたが、流石に1日に4レグはキツかったな。。。

 

今回のPP計算はこちら

HNDーOKAーISGーOKAーHND

1,676+5702,246✕2=4,492

合計35,789PP 

ブロンズ達成です😊😊

 金額は29,860円でPPが4,492なので単価6.65です!

 

以下スルーチェックインについてANAサイトの引用載せておきます。

(2)スキップサービスでのお乗り継ぎ

乗り継ぎの旅程が同一の予約内であれば、3区間までスキップサービスでご搭乗いただけます。
最終目的地までの予約情報が入ったeチケットお客様控、ANAのIC機能付きカード・スマートフォン、またはダウンロードした2次元バーコードを保安検査場のスキップ端末にタッチしてご搭乗ください。

ただし、以下のケースではスキップサービスをご利用いただけませんので自動チェックイン機または空港カウンターにてお手続きが必要となります。

  • ・旅程が4区間以上となるご予約をお持ちの場合
  • ・乗り継ぎの旅程を別々に予約されている場合(区間ごとのスキップサービスは利用可)
  • ・同一日に同一空港から出発する旅程を別々に予約されている場合(2次元バーコードでのご搭乗を除く)
  • ・国際線へのお乗り継ぎ手続きが必要な場合