初心者まぁさのSFC修行

初心者OLまぁさがSFC修行をしている記録だったり修行先で美味しいもの探しをしている記録です。

【SFC修行④ 羽田ー那覇タッチ】

こんにちはまぁさです。


今回修行はじめて4回目で初のタッチです。

とても修行みあります。

f:id:m-p-r-w62:20190225022514j:plain

今回はOKAタッチと呼ばれる沖縄単純往復です。

この日はフォロワーさんの多くの方が那覇に行っておりなんだかすごくワクワクしました。


年末?年始?に取ってた最安チケットが15:00台のものばかりで今回も修行ですが特に早くもなく😅


前日の金曜日夜にとーっても夜ふかししてしまい気づけば5時前😨


朝に荷物が届いたので8時に一旦起きて寝れないなーなんて思ってたバッチリ二度寝

起きたらお昼過ぎてたのでとりあえず出発の準備をしました。


沖縄に行くのにタッチだと荷物が携帯と財布(Suica)だけで行けることに気づき驚愕。

本来沖縄に行く人はバカンスだったりするから水着やらサングラスやら半袖なんかを準備するけど私空港から出ないから何1ついらないんです。

結果最小限のポシェット1つで行くことに。

f:id:m-p-r-w62:20190225022659j:plain


とても身軽です(笑)


結構ギリになっちゃうかと思ったけど出発1時間前には保安検査をすっと通ってカードラウンジへ


今日もとっても混んでてちょっと待ちました。

羽田のカードラウンジはコーヒーの機械がホットミルクも出来るのでティーバッグを入れてティーラテにできるのでコーヒー飲めない民にも優しい仕様。



フライトは満席で空席待ちの方が沢山いました。

しかも取れた席が3-4-3E(真ん中の列の真ん中)


息が詰まりそうです。



那覇についてからは気持ちを切替えポーたまに並び

油味噌!と思ってたのですがお腹がすきすぎて島豆腐(油味噌も入ってる)にしました。

お気に入りの本気のレモンティーとともに!


とっても美味しかったです。

2階に移動してロイヤルさんへ

ちびまるカレーパンが食べたい気持ちでしたが完売してたので紅芋スイートポテトを買いお土産屋さんをぷらぷら。


JALよりのお土産屋さんエリアでなんとオハコルテさん発見!!

沖縄で気になったお店だったのでとりあえず人気のサブレをと思ったら完売。

残念ではありますがレモンケーキを購入。

f:id:m-p-r-w62:20190225023138j:plain

お姉さんに聞いたら次の入荷までは完売のままですといわれ明日には復活しそうにないのでいつかゆっくり来たときに行きたいなと思いました。

最後にちょっとだけカードラウンジの華にも行きました。

全員が修行僧に見えました(笑)


ちなみに

今回のPP計算はこちら。

HND-OKA=1,476

OKA-HND=1,476

合計2,952


最後に忘れそうになっていた

マイルが貯まるきっぷを

往復×2と帰りの片道買いました。

全部で170マイル?貯まるはず😅


今回は時間的に無理でしたがスイーツラウンジにお声掛け頂いて

そのお気持ちに感謝です。

優しい修行僧の方ばかりで楽しく修行できてるのもありがたいです。

そんなこんなで無事羽田に到着明日は1泊那覇です😅


今回はじめてタッチしてみましたが

石垣島トランジットって効率がいいなって思う反面

OKAタッチは体が全然楽だなって甲乙つけがたいです。