初心者まぁさのSFC修行

初心者OLまぁさがSFC修行をしている記録だったり修行先で美味しいもの探しをしている記録です。

【SFC修業⑥ 羽田ー那覇ー石垣島 2泊】

SFC修業⑥ 羽田ー那覇石垣島 2泊】そのいち

 

 

f:id:m-p-r-w62:20190319191537j:image


こんにちはまぁさです。

 


6回目の修行は

久しぶりの石垣島

いつも通りトランジットバリューでのフライトです。

今回2泊3日なので石垣から小浜島+竹富島に行く予定を立てました。

東京にいる間に高速船の予約をネットでしました。(5%割引があります。)

 


出発日は有休消化で金曜日出発です。

休みって最高ですね😊

あと5日位あるけど年度内つかいきれるか心配ですが😅

 


フライトは

15:25発 那覇行き ANA477便です。

wifiなし。

 


最近飛行機乗ったらすぐ寝落ちしちゃいます😴

なのでwifiなくても困りませんでした(笑)

 


那覇空港ではポーたまへ

晩御飯に鰹昆布を買いました。

 

f:id:m-p-r-w62:20190319191430j:image

 

鰹昆布あっさり食べれてとっても美味しかったです。

軽くしたい時にはよきですね。

 


さて、石垣島へ向けて

ANA1781便でフライトです。

そんなに混んでなくてお隣は空きでした。

f:id:m-p-r-w62:20190319191502j:image


今回のお宿は

石垣島にたくさん展開しているWBFさんにお泊り。

石垣島にも慣れてきたのでちょっと入り組んだところもあまり迷わずに行けました。

あとシングルで予約してたけど広いお部屋になっていました。


お部屋はこんな感じ。

f:id:m-p-r-w62:20190319191410j:image
f:id:m-p-r-w62:20190319191358j:image
f:id:m-p-r-w62:20190319191407j:image

 

マンションタイプなのでお部屋にキッチンと洗濯機があります。

エントランスにはドリンクサーバーがあったりまったりできます。

自転車のレンタルも無料でやってます。

 

この日は早めに寝て翌日に備えます。

 

 

次の日、チェックアウトして荷物を預かってもらいホテルの無料サービスのレンタサイクルで

まずはサーターアンダギーのさよこの店へ

揚げたてを狙います!

 

 

無事買えたので離島ターミナルまで走って

高速船のチケットを受け取りに行きます。

f:id:m-p-r-w62:20190320182055j:imagef:id:m-p-r-w62:20190320182118j:image

 

11:30発小浜島行きです。

お船の予約は事前にここでしました。

安栄観光 | 石垣島・八重山諸島の定期船運航&観光ツアー

 

高速船で酔うのいやなのでアネロンを入れます。

これめっちゃ効きます。

 

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

 

しかも酔ってからでも効くというのがいいですねー^^

そして小浜島へ到着。

降りてすぐのところでレンタサイクルします。

この日はとても晴れてて暑い位でした

 

そしてこの旅で小浜島に行きたかった理由のカフェCANNANさん!!

ハワイのモアナサーフライダーを思い出す白いお城。

f:id:m-p-r-w62:20190320184012j:image

 

 

泊まれるコーヒー屋さんとのことですがアイスティーもとってもおいしかったです。

 

そのあと離島ターミナルまで戻りごはんします。

 

f:id:m-p-r-w62:20190320182229j:image

とても良い昼下がりです。

ウトウトしながら高速船までの時間を過ごし

そして竹富に移動します。