初心者まぁさのSFC修行

初心者OLまぁさがSFC修行をしている記録だったり修行先で美味しいもの探しをしている記録です。

【SFC修業⑤ 羽田ー那覇 1泊】

こんにちはまぁさです。

OKAタッチをした翌日、今度は泊まりで那覇です。

ちょっと早めに家を出ました。

そしたらなんと乗り換えの駅でイヤフォンのイヤピースが片方無くなっていたことに気づき

急いで調べたら国際線ターミナルビックカメラがあるとのことでとりあえず国際線ターミナルへ。

マイル貯まるきっぷで品川から乗っていたので途中下車になるんですがでれました。

探していたものは無事買って急ぎ国内線ターミナルへ

バスで10分弱でした。

昨日より保安検査は混んでいましたがサクッとカードラウンジへ。

実は昨日🧸ちゃん持ってくの忘れてて(笑)今日はちゃんと連れてきました。

フライトは満席でしたがAが取れてるので窓際に逃げ先があるので安心ですが1列小柄な女子ばかりだったのでゆったり快適なフライトでした。

那覇についてからゆいレールでとりあえず県庁前を目指します。

昨日レモンケーキを買ったオハコルテさんのベーカリーへ向かいます。

遅めの昼ご飯😋

オハコルテベーカリー
〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1-4-10 喜納ビル1F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

とっても美味しかったです。

雨でちょっと寒かった事もあってカボチャのスープと温かい紅茶がとっても癒やされました。

カフェでまったりしてるといよいよ外に出たくなくてスッとタクシーに乗りホテルまで移動しました。

一旦荷物をおいてコンビニに飲み物と甘いもの買いに行き

ホントは夜に国際通りにお出かけしようかと思ってたんですが雨なのでやめてお部屋でおこもり。

翌日、早起きしてチェックアウト。

いつもは絶対に起きれないのに旅先だと頑張れます。

朝ごはんはホテルにもついていましたかがこの日は決めていたブラッスリーエスプリさんへ

あるいて10分位なのでゆっくりお散歩です。

ついた場所にはとっても素敵空間がひろがってました。

フレンチトーストと悩んだんですがオムレツにしました。

卵のとろっと感が強いのに生っぽさが少ないとても美味しいオムレツでした。

とーっても美味しかったです。

そこからオハコルテさんへタルトを買いに😊

しあわせはこぶとりサブレ(チョコ)と

マロンショコラのタルトを購入して那覇空港ゆいレールで向かいます。

石垣はメインがバスなのでついバスに乗りそうになりますが那覇ゆいレールのほうが頻繁に出ているので便利です。

早めに入ってスタバ飲みながらまったりしたくてラウンジもスルーしてスタバへ

🧸ちゃんの撮影してたら30分前には搭乗の案内が始まり早々へ機内へ。

出発時刻より30分遅れてのフライトです。

この日も満席でまともな席がとれず通路側Dを持っていたのですが

同じ列のAの方が具合が悪いので通路側と変わって欲しいとのことで交換でA😊

A好きなんでとても良かったです。

しかも隣の席にきたおじさまが座られる時に失礼しますって声かけてくれて軽くご挨拶しました。

なんだかこういうのはほっこりしますね。

優しい世界。

晴れてたのでとってもきれいでした。

ちなみに

回のPP計算はこちら。

HND-OKA=1,476

OKA-HND=1,476

合計2,952

ここまでの総合計16,844PP

石垣島トランジットって効率がいいなって思う反面OKAタッチは体が全然楽だな甲乙つけがたいです。