初心者まぁさのSFC修行

初心者OLまぁさがSFC修行をしている記録だったり修行先で美味しいもの探しをしている記録です。

【SFC修業⑦羽田ー那覇ー石垣島1泊】

こんにちはまぁさです。

 
7回目の修行はまた石垣島ですが、

行きがプレミアムクラス

帰りがエコノミーでの1泊です。

 
今回はサンエーマートの前のWBFさんを予約しており

WBFさんはレンタサイクルが無料なのであちこちに自転車にのってリハロウさんとか行きたいなと思っておりましたがこの日の予報は雨。

どうなることやらと思いつつ出発します。

そして先ほど書いた通りプレミアムクラスなのでラウンジに寄れるのです!!

ですが、、、

 どうにかこうにか空港までたどり着き

プレミアムチェックINを使用しスッと保安検査を抜けいよいよラウンジへ!

 全然時間がなかったのでちょっとだけ飲み物を頂いて・・・

 

急いで搭乗口へ向かいます。

念願のお酒飲みながらご飯

ほろ酔いで石垣島到着!!

そういえばこの日同じプレミアムクラスに綾小路きみまろさんがいらっしゃいました。

そしていつものあっつい石垣の天気

急ぎホテルにチェックインして自転車でお出かけします!

f:id:m-p-r-w62:20190424174501j:image

ごめんなさいお店の名前が間違っておりましてPUFFPUFF(プカプカ)さんでした。

個人的好みの問題で本当にごめんなさいですが牛肉100%のものがすきなので(;´・ω・)

 

気を取り直してクレープを食べに港の方まで自転車を飛ばします。

石垣島は本当に気候が気持ちいいので自転車で走っているのがとっても好きです。

f:id:m-p-r-w62:20190424174530j:image

クレープはA&Wのすぐよこのトロピカルさん。

東京かと思うほどのオシャ感満載です。

じつはこの日ちょっと喉風邪っぽくてあんまり体調がよくなかったので

帰りにマックスバリューで薬を買って戻ります。

お部屋でちょっと休みつつお腹がすいたというか冷たいものが食べたくて向かいの和風亭さんへ

とってもおいしかったです。

翌日サクッと帰宅。

ここのWBFの良さはなんとこの建物の前がバス停ということ。色々ロスが少なくとても便利!!

お部屋はマンションタイプでぴかぴかではありませんが立地最高!!!

あと自転車借りれるの最高!!!

 

那覇ではばっちり空港探検しました!

 

というわけで無事修行をおえました。

 

おまけ。


ちなみに

今回のPP計算はこちら。

HND-ISG(プレミアム)=3,460

ISG‐OKA=570

OKA-HND=1676

計 5,706PP

トータル:27,042PP