初心者まぁさのSFC修行

初心者OLまぁさがSFC修行をしている記録だったり修行先で美味しいもの探しをしている記録です。

【はじめてのSFC修行① 羽田ー石垣島】

いよいよ始まりました!!!

はじめてのSFC修行。

 

記念すべきはじめてのフライトは

HND-ISG(羽田ー石垣島)往復

 

石垣は去年友達と来た事があってとっても気に入ったので修行のルートに組込ました。

 

ですが、今回ANAの「旅作」での予約なので

個人包括旅行割引運賃=運賃8  に該当し、

この運賃8は積算率50%なので

エコノミーで1,224PPになります。

 

予約した当初PPの計算とかよくわからなくて

積算率を知ったときの衝撃💥本当にびっくりでした。

ま、でも1泊のお宿代も込でなので金額的にはお得です

 

修行初の割に朝も特に早くもないし、

こう、気持ち的にただの旅感がとても否めませんがワクワクで出発です。

羽田にはフライト1時間前着。

 

サクッと保安検査を通りカードラウンジへ。

 

羽田空港カードラウンジ混んでいます。早くSFCをゲットしてANAラウンジ行きたいなあ、なんか凄く修業っぽい!#SFC修業 #はじめての修業 #記念すべき1回目 #ANA #旅作

 

やっぱりカードラウンジは混みますよね^^;

早くプラチナになりたいものです。

 

フライトはwife が使える機体だったので

石垣島につく間に修業している皆さんとTwitterで沢山交流できてたのしかったです。

 

今回「修行」という名称に感化され

"荷物は少なく身軽に"

に気を付けて最軽量手荷物だけにしたら降りるのがサクサクで

 

着陸後5分で港行きのバスに乗れました。

この日

石垣島の気温は24℃晴れ☀

日差しも強く

半袖で日焼け止めをぬりサングラスがいるくらい眩しかったです。

 

ちなみに新石垣空港から竹富や波照間に行く高速船乗り場(町)まではタクシーでもいけますがリムジンバスが出てます。

 

空港から540円

往復1,000円のチケットもありますが1日フリーパスも同じ値段なので途中下車し放題なフリーパスをバスの運転手さんから買い乗車。

 

まずはご飯を食べにいきます。