初心者まぁさのSFC修行

初心者OLまぁさがSFC修行をしている記録だったり修行先で美味しいもの探しをしている記録です。

【はじめてのSFC修行① 羽田ー石垣島】その2石垣カフェ・スイーツ

用こんにちはSFC初心者まぁさです。

前回の続きです!

 

 

石垣島からリムジンバスにのって30分弱

石垣ショッピングプラザ前でおりてカフェまで歩きます。

徒歩15分位です。

 

海の方へ向かって歩きます。

この日はめちゃくちゃ天気が良くて気温は24℃ありました。

 

向かったお店はこちら

「島野菜カフェリハロウビーチ」さん

テラスと店内とありました。

今回は店内で。

 

f:id:m-p-r-w62:20190126150417j:plainf:id:m-p-r-w62:20190126144113j:plain

頼んだものは

素揚げ野菜のカレー

お野菜ゴロゴロでおいしかったです。

f:id:m-p-r-w62:20190126145821j:plain

ロコモコも美味しそうでした。

16:00まではランチなのでドリンクバーもついていました。

パインさんぴん茶(甘くない)めちゃくちゃ美味しかったです😊

買って帰りたいレベル。

 

店員さんと沢山お話して楽しかったです!

ごちそうさまでした。

 

その後はホテルに向かって歩きました。

 

一旦チェックインして港の方にお散歩。

 

マリベルがやっているチョコレートやさんが石垣島に合ったので

CACAO MARKETさんでアイス🍨

 

https://www.instagram.com/p/Bs0Hb0kAoWL/

 

更にユーグレナモールをぷらぷらしていたらなんと!!!

さよこのサーターアンダギーを発見!!!!

 

この旅で「さよこの店」(サーターアンダギー屋さん)も楽しみにしていたのですが、

朝からすぐに売り切れる事、日曜日休みと言う事で絶対買えないと思ってたらなんと

お土産屋さんで取り扱ってました!!

f:id:m-p-r-w62:20190126151123j:plain

 

港で離島に旅立つ高速船を見送りながらベンチで頂きました。

普通のサーターアンダギーより軽くてふわふわしてますサイズも小さめで色々楽しみたい私にはありがたい(๑•ᴗ•๑)

 

どれもおいしいのですが特にバナナ味がとっーっても美味しかったです😘

いつか揚げたて買ってみたいです🍩

関連ランキング:ドーナツ | 石垣市

 

沖縄土産といえば紅芋タルトも有名ですが

CACAOMARKETさんのすぐ側にある

元祖紅いもタルトの店 お菓子御殿さん。

こちらでは

『紅いも生タルト 沖縄きらり』が買えます。

f:id:m-p-r-w62:20190127000722j:plain

甘いもの過剰摂取なので一旦お持ち帰りで。

ホテルで夜に食べたら

とっても濃厚でしっとりしていて

本当に美味しかったです。

f:id:m-p-r-w62:20190127000950j:plain

 

そして、

次の修業でお世話になる

CABIN HOTEL Mr.KINJO in ISHIGAKI58

へ下見に。

 

以前来たときは友達と旅行で来たのでインターコンチに泊まったのですが

今回は修行&夜着朝発で本当に石垣に寝に行くだけなのでということで探していたところ見つけた宿です。

 

キャビンなので鍵のかかる個室のあるカプセルみたいなものですが

何よりもこのキャビン新築なんです。

石垣島はビジホは都内と変わらない価格帯で古めのところが多いので

新築はとても好感度高い。

そして実際に設備等を見せてもらいましたが狭い簡易ビジホくらいの感じだったので

残りの石垣宿泊の宿も押さえちゃいました。