初心者まぁさのSFC修行

初心者OLまぁさがSFC修行をしている記録だったり修行先で美味しいもの探しをしている記録です。

【はじめてのSFC修行① 羽田ー石垣島】その3朝カフェ・お昼ごはん

曇り空でスタートした石垣2日目です。

お腹はすいていなかったので

朝ごはんにカフェインを摂取しにブルーカフェへ

ブルーキャビンの1階にあるパン屋さんも併設しているカフェです。

 

 

紅茶はちゃんと抽出してから出してくれるのでちょっと時間はかかりますがおいしいです。

今回の旅で一番楽しみにしていた「ばんちゃん」さんへ向けてバスに乗ります。

「ばんちゃん」さんは白保にあるお店でインスタとかで見かけてあまりに美味しそうですぐ予約しました。

白保は空港のそばでビーチがあります。

海に抜ける道には猫ちゃんがゴロゴロしていたり気持ち良かったです。

f:id:m-p-r-w62:20190128212008j:plain

f:id:m-p-r-w62:20190128211853j:plain

 

お店にはとっても素敵なお庭があります。

 

f:id:m-p-r-w62:20190128220452j:plain

 

本当は朝ごはんがとっても気になったのですがフライト的にお昼がよかったのでお昼にしました。

 

まずは前菜

キャロットラペやケークサレです。

素材を活かした優しいお味です。

 f:id:m-p-r-w62:20190128212153j:plain

お昼ご飯は主菜を2つ選べるのですが

私はどっちもお肉のW盛り

テビチとソーキです。

 

さらに

ご飯お味噌汁 か パンと白保産人参のポタージュとえらべて

パンとポタージュの組み合わせは昼のみなのでこの日はパンにしました。

f:id:m-p-r-w62:20190128213119j:plain

 

f:id:m-p-r-w62:20190128213703j:plainf:id:m-p-r-w62:20190128213730j:plain

 

f:id:m-p-r-w62:20190128213747j:plain

 

ソーキはオイスターソース煮込みに冬瓜が添えられてます。

テビチはオーブン焼きで赤ワインソースです。

どちらもとーーーってもおいしかったです。

白保産人参のポタージュはとっても甘みが強くて美味しかったーー。

なんとデザートまでついてきて1,500円。

プライスレスすぎる。

 

余りに好みすぎて次の予約も入れちゃいました(*´꒳`*)

2ヶ月後が楽しみです。

 

旬家ばんちゃん

食べログ 旬家ばんちゃん

 

ご飯食べてたら雨が降ってきました。

猫ちゃんも雨宿りしてました。

f:id:m-p-r-w62:20190128214409j:plain

暫く一緒に待ったりしてましたがバスの時間が迫ってきたのでノー傘ですがパーカーを犠牲にして走りました。

 

元々雨予報なんだから傘をとは思ったのにわすれちゃったんだよね:( ;´꒳`;):

 

これもまた思い出。

無事空港についてスタバにてほっこりさせてもらいました。

 

 

これにて初のSFC修行終了です。

 

感想としてはめちゃくちゃ楽しかった!!!!

です